03-3455-6555

10月号お便り 西麻布へお引越ししました 2020年9月20日<改訂版>

いつもお世話になっております。

ご案内しておりました通り
麻布十番で11年運営させていただいておりました皆思道場ですが、この度10月より西麻布へお引越しとなりました。
今回、また気持ち新たにお子さま方を迎え入れ、これまで通り厳しくも楽しいお稽古を積むことで心も身体も強くなってもらいたいと願っております。

春からのコロナ禍により世の中が一変してしまい、道場への人数制限やリモートを取り入れたお稽古など試行錯誤を重ねて継続してまいりましたが、新しい道場につきましてはそんな時代にもしっかり対応できる環境となりました。
空気の吸排気、空気の対流の計算、保護者観覧スペースと道場お稽古スペースを完全に分離しているにも関わらず、保護者の皆様にはこれまで以上にお子さまの近くで
お稽古の様子を見守っていただける設計になっております。
したがいましてこれまでご遠慮いただいておりました保護者の皆様の観覧も、10月よりまた再開することとなりました。
ただし、保護者観覧スペースも極力人数を制限させていただきたく、従来通り、幼稚園児の保護者の皆さまから優先的にご入場いただき、保護者の皆様には入場制限を15名とさせて頂きます。
小学生以上の保護者の皆様は何とぞ譲り合ってのご利用をお願い致します。

また、新しい道場も現在と同じ2階になります。
お稽古に励む子どもたちは階段を使用してください。
保護者の皆様や小さなお子様、ご高齢の方などはエレベーターをご利用ください。
ベビーカーはエレベーターで2階まであげてください。エレベーターホールには置かないでください。

道場側にはお子様のみ入場できます、保護者の皆様の道場側への入場はご遠慮ください。
保護者の皆様は保護者観覧スペースか、カフェスペースをご利用下さい。
保護者観覧スペースは直接、カフェスペースではモニターにて、道場側の様子がご覧になる事ができます。
保護者観覧スペースとカフェスペースは土足でご利用いただけます。

1階のエレベーターホールやビルの前などで立ち止まり保護者同士で立ち話をしたり、子どもたちが大きな声で遊び回ったりなど同じビルに入る方々への迷惑になるような行為は一切禁止です。

道場にお稽古に来る子どもたちはお持ち物の中に必ずタオルをご用意ください。
道場に入場後、すぐに手を洗うスペースを設けました。(1度に3人手洗いができます)手を洗った後は必ず自分のタオルを使って手を拭いてください。タオルの共有はいたしませんので、毎回のお稽古には道着・帯・水筒・タオルの4点セットをご持参ください。

これまで通り、マスクをつけてのお稽古は可能です。お稽古中につけるかどうかはそれぞれ任意とさせて頂きます。

リモートでのお稽古が希望の方は引き続きご利用いただけます。

新しい道場ではロッカーと下駄箱を使用できます。靴は下駄箱に、リュックなどの荷物はロッカーにしまってください。
ただし新型コロナウィルス対策として、極力必要のない場所には手を触れないように心がけてください。

お着替えは更衣室が3つございます。みんなが使用できるように譲り合ってお使いください。
ただしコロナ禍においては極力、ご自宅から道着を着てお稽古に来る事をお勧めします。

手帳も、各自ご自宅で鉛筆でお稽古した日にコマ数分丸をつけておいてください。
昇級審査で手帳を提出してもらった際に、こちらでスタンプを押させて頂きます。

お稽古後の雑巾掛けもしばらく中止いたします。

お稽古が始まる前と終わりの挨拶も、正座せず立礼で行います。

お稽古中の『返事』や『気合い』は従来は大きな声で行なっておりましたが飛沫の恐れがあるため『返事』はコロナ禍では手を挙げることで代用し、『気合い』はコロナ禍では心の中でする。というお約束でお稽古はいたします。

ホームページにて掲載しております
● 道場で稽古する際のお約束

● 道場で稽古する際の対策
はこれまで通り徹底して対策をしてまいります。

最後に
新しい道場では以前に比べて道場前の道路の道幅が狭くなっております。
以下のお約束を必ずお護りください。
(当ビルや近隣の方から苦情が来ますと道場を続けていくことができなくなります。必ずのお約束とさせてください)

1・自転車でお越しの方は道場前や近隣のビルやマンションなどに駐輪しないでください。
2・お車でお越しの方は道場前の道路では駐停車できませんのでコインパーキングから徒歩でお願いします。
  渋滞してしまいますので一時停止しての乗降者も禁止です。

その他、『道場からのお願い』をご一読くださいますようよろしくお願いします。

以上
10月以降も何卒変わらぬご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

9月吉日
皆思道場 加藤巧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to Top