03-3455-6555

皆さまこんばんは、加藤です。

今日は道場をお休みさせていただいて

当道場の指導員、斉地先生の結婚式に、

行って参りましたので、皆思道場の皆さまにご報告いたします!


日本空手松涛連盟総本部指導員、稲田先生と

相模原市空手教室『教導館』の小崎先生と、一緒に稲田先生の車で

栃木県足利市へと向かいました。


到着しました!

↑あの建物が式場です。

↓その反対側はなんとものどかな風景です(笑)

斉地先生がウエディング姿で登場しました!とてもキレイでしたよ。


新郎、二瓶竜宇(帝京大学空手道部OB)のお兄ちゃんで同じく帝京大学OBで

現在もナショナルチーム60キロ級の

現役選手として活躍している二瓶卓郎の先導で祭囃子の中、現れたのは・・・

まさか、まさかの新婦斉地先生、御みこしで担がれての入場です!!


稲田先生に続いての、平成のハデ婚です。

大学時代の同期に担がれて無事、席に到着。


たくさんの方々がお祝いに駆けつけました。


中川先生です。北海道からお祝いに駆けつけました。

隣は水曜日に指導に来てくれている松澤先生。


甲斐先生と。甲斐先生はこの日、大活躍でした(後ほど報告します)


渡辺先生が隣の席でした。

渡辺先生の左手薬指に輝くのは・・・大きなダイヤが付いた結婚指輪!

なぜか婚約会見のように写真を撮りました!


帝京大学空手道部OB会長、守屋先生のお祝いの言葉。

ケーキカット!!斉地先生はずっと笑顔でした。幸せそうです(笑)

甲斐先生から友人代表でお祝いの言葉。右手にマイク、そして

なぜか左手にシャンパンボトル。そうですこの後、飲み干しました。

斉地先生はブルーのドレスにお色直し。

そして新郎の二瓶竜宇は、髪をボウズ頭にしてお色直し。

二瓶竜宇のご実家の一期倶楽部の子どもたちと

斉地先生が府中で教える帝誠館の子どもたちの演舞です。

子どもたちの演舞が無事終了。

司会の方が締めようとしたその時、甲斐先生がマイクを奪いました!(続く↓)


同期で親友の新郎、二瓶竜宇と甲斐先生が、急きょ斉地先生を賭けて

組手で勝負を申し込みました!

↑二瓶竜宇の左ストレートが甲斐先生に!(約束ではなくガチです)


試合終了。二瓶竜宇、なんとか斉地先生を死守!

主審は二瓶卓郎。

甲斐先生は祝いの席にもかかわらず口から流血してました・・・

斉地先生にサプライズで撮った皆思道場のみんなからの

お祝いビデオレターも無事に出来ました!斉地先生はとっても喜んでいましたよ!

みんなにありがとうとの事です!

新郎から新婦へ、未だ出来ていなかったプロポーズの言葉を

大事なところでカミながら言いました(笑)

斉地先生からお母様に感謝のお手紙。

式は無事に終了。

とっても楽しくて面白くて感動的な式でした。

皆思道場のみんなによろしくとの事でした。

稲田先生と小崎先生と帰路へ。

途中、佐野ラーメンと餃子を食べました。


国道50号線沿いにあるふらっと入ったお店ですがおいしかったです。

帰りは休日1000円割引の影響か、渋滞にも遭いましたが

無事に道場に帰ってきました。

ちなみに斉地先生はいつも通り、また6月1日火曜日に皆思道場に指導にきます。

皆さま、斉地先生にお祝いの言葉をお願い致します!

さて、明日は目標としていました、東京都小学生空手道選手権大会

(兼 全日本少年少女空手道選手権大会選手選考会)が

東京武道館で行われます!

明日のために選手コース・準選手コースの子どもたちは頑張ってきました!

明日は自分を信じて実力を十分に発揮してください!

結果は明日のブログでお知らせします!!

麻布十番空手道教室「皆思道場」

東京メトロ南北線、都営大江戸線『麻布十番駅』
都バス『麻布十番駅前』バス停より徒歩1分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to Top