03-3455-6555

第16回 全日本少年少女空手道選手権大会

小学1年生女子形 優勝 原田玲花
小学2年生女子形 優勝 小倉千宙

第30回東京都小学生空手道選手権大会

佐藤琴美 笹川杯(MVP)
前人未到4連覇達成!

第5回東アジア ジュニア&カデット空手道選手権大会

女子組手-53キロ級
第3位 木村華音

第9回世界ジュニア&カデット 21アンダー空手道選手権大会 カデット女子形

優勝 田野恵都

無料体験を、何度でも。

お稽古の見学や、体験レッスンは無料で、何度でも、納得のいくまでおこなって頂けます。
不安な点は入会前に解消して下さい。

もっと詳しく

皆思道場お便り

  • 9/19(祝)9月23日(祝)は日曜日の時間割に変更でお稽古はございます
  • 9/25(日)は全日本空手道松濤館全国大会のため通常クラスをお休みさせていただきます
  • 10/7(金)8(土)9(日)は、国民体育大会に出場のため滝川先生、杉野先生、岡本先生、遠山先生が岩手県へ出張します。また、関東中学生大会の引率で加藤は群馬県に出張のため通常のお稽古をお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。10/7(金)〜9(日)までお休み。
  • 10/10(祝)10時〜12時の予定で港区スポーツセンター武道場にてお稽古します。皆思道場ではお稽古しませんのでご注意ください。
  • 港区民大会出場者募集のお知らせ
  • 第29回皆思道場昇級審査会のお知らせ

皆思(かいし)道場 こども空手教室は、少年少女を対象にした空手道場です。

港区麻布十番駅より徒歩1分。女の子の生徒が多く、雰囲気の良さが自慢です。

もっと詳しく

こどもたちが主役の道場

皆思(かいし)道場は、昼間からお稽古が始まるめずらしいタイプの空手教室。

こどもたちの活動時間に合わせて、通いやすいコマ割りにしました。

幼稚園や学校が終わって道場に来るこどもたちには、休憩時間に宿題をする子もいます。

上級生が優しく教えてくれる雰囲気の良さが皆思(かいし)道場の自慢です。

空手教室の中でも女の子の割合が高いからかもしれません。

幼児
25%
小学校・低学年
30%
小学校・中学年
30%
小学校・高学年
10%
中学生
5%

大会結果

目的に合った通い方

週2回、真面目にコツコツ黒帯を目指すAちゃん。

年長さんの春、2回の体験レッスンを経て月8コマコースに入会。
毎週火曜日と木曜日、幼稚園が終わったあとにお稽古へ…。

もっと詳しく

フリーコースでバリバリ特訓、大会入賞常連のBちゃん。

きっかけは思い切って初めて出場してみた区民大会でした。
ドキドキしたけど、大会までの間に道場で一生懸命お稽古したから大丈夫!

もっと詳しく

小学校受験に向けて空手をはじめたC君。

同じような年の子たち力一杯頑張ってお稽古をしている姿を見て、
感動したお母様が、私立小学校の受験対策に年中さんの時に入会…。

もっと詳しく

設備紹介


  • 高い天井のきれいな道場。
    成長期の子どもたちの膝や腰への負担を軽減するため、
    床下にはスプリングが入っています。


  • 麻布十番駅より徒歩1分。
    大きな窓から太陽の光が差し込む明るい道場です。


  • 広々としたロッカーを完備。
    防具等の保管も可能です。


  • 保護者様の見学席を設けております。
    入会をご検討の方もいつでも見学にいらっしゃって下さい。


  • カフェスペースを設けております。
    保護者様同士の情報交換や、こどもたちが宿題をしたり、自由にご利用下さい。

保護者様のお話

  • 幼稚園のお友達が通い始め、誘われて体験レッスンへ。
    道場独特の凛とした空気、初めて見せる子どもの真剣な眼差し、夢中で先生の言葉に答える姿に感動し、その場で入会しました。
    空手を始めてから「今、なぜこうしなければいけないのか」を自分で考え、行動するようになった気がします。

    常に目の前に目標がある環境、またそれに向かって努力する姿は清々しく、他の習い事では得られなかった充実感が感じられます。
    今では、共に喜びを分かち合える道場の仲間が何よりもの宝物です。

    恵都ちゃんのお母様
  • 友だちのススメもあってまずは体験レッスンに参加しました。
    最初、「空手」と聞くだけで怖いという印象がありましたが、本人(華音ちゃん)が「楽しい」と感じたようで、6歳からはじめて今年で4年目になります。

    空手に通ううちに、甘えずに自分でやることも 増えはじめ、自信がついた余裕というか小さな子のお世話もできるようになりました。
    物事に積極的に取り組めるようになったことが 10歳の親としては何よりうれしいですね。

    華音ちゃんのお母様
  • 実は最初の体験レッスンで、空手の迫力に子どもが怖がってしまったんです……。
    でも、加藤先生と話して、息子(龍之介くん)も「やってみよう」と思うようになったみたいで、いまでは、空手の形を覚えたり、帯の色が変わっていくのが楽しくて仕方がないようです。

    それもこれも加藤先生との出会いがあったからで、本当に感謝していますね。
    あと、ふとしたときに「我が子がこんなに強かったっけ」と驚くこともあって、それも空手のおかげです。

    龍之介くんのお母様
  • 人のためになる子になってほしい、やさしく強い人であってほしいと思い、空手をやらせてみようと思いました。
    というのも、息子(大悟くん)は長男で、慎重なところがあって人前に出ることにも抵抗がありました。
    でも、空手をはじめてから、人にも積極的に話かけられるようになり、心も体も随分強くなった印象があります。
    体験レッスンは10人いたら半数は圧倒されて泣いてしまいます。
    でも、我が子もそうでしたが、そこで止めてしまわないことが大事だと思います。
    大悟くんのお母様

指導員紹介

お稽古コース紹介

月8コマコース
9,000
お月謝
  • 月8コマ までのお稽古
  • 振替自由 で選べるお稽古日
  • 消化できなかったコマ数は
    翌月に 繰越可能
  • コース変更可能
フリーコース
18,000
お月謝
  • 何回でも お稽古できます
  • コース変更可能

プライベートレッスン
7,000
1回
  • 1対1の集中レッスンです。
  • 昇級審査前 など
    ポイントの確認に最適
Scroll to Top